SEMINAR
セミナー

◾️ 概要
AIを通じた体験がマーケティングを大きく変えてきている昨今。コンテンツが溢れている中、「ユーザーのリアルな声(UGC)」への共感・信頼が高まっています。
Instagramショッピング機能やTikTok ShopなどSNS上から直接購買可能な導線も充実してきており、SNS上でどのようにユーザーの共感・態度変容を生み出すかはマーケターにとって重要な課題です。
当社登壇のセッションでは「動画」をテーマに、ユーザーに“刺さる”UGC動画の理由を徹底分解。さらに、「インフルエンサーに依頼しても、広告っぽさが出てしまった…」という失敗を防ぐために、UGC風動画を依頼する際の重要ディレクションポイントを、明日から使えるノウハウとして20分に凝縮してお伝えします。
※ 本セミナーは、2025年10月29日 株式会社ガラパゴス 『〜2026年の広告戦略は「CPA」で考えてはいけない。〜トップ1%のマーケターが実践する、売上を最大化する新常識』の 12:25 〜 12:45 「UGC動画を見ながら解説!ユーザーの態度変容を生み出し購買を促す “最新トレンドを押さえたUGC動画”とは?」です。

◾️ 登壇者紹介

飯塚 貴裕| セールスサポート部 部長
2017年に入社後、一貫して企業のSNSマーケティングを支援。企業の目的や要望に合わせ、動画広告制作のディレクション、インフルエンサー起用・UGC制作に従事。
シャトルロックの100万超クリエイティブ制作実績から得たベストプラクティスとARや3D CGIなど最新手法の提案で、企業の成果最大化に貢献。現在はセールスサポート部長として社内外のコミュニケーションを強化し、提案の精度向上や案件の円滑な進行に向けた体制構築を推進。
◾️ 当社セッションで学べること
✔︎ SNSでUGCが態度変容を生むメカニズムの理解
✔︎ 実例動画を見ながら、スルーされない編集・構成要素を解説
✔︎ インフルエンサーへのUGC風動画依頼で押さえるべき要点を紹介
◾️ こんな方におすすめ
✔︎ 企業アカウントで動画を投稿しているが、成果を実感できていない
✔︎ 動画コンテンツから購買につながる導線を作りたい
✔︎ インフルエンサーにどんな動画を依頼すべきか迷っている
✔︎ 最新トレンドを押さえた縦型UGC動画のノウハウを学びたい
◾️ 開催日時
2025年10月29日(水)11:00 ~ 15:40
シャトルロックジャパンの登壇時間は「12:25 ~ 12:45」です
◾️ 開催場所
オンライン/Bizibl
◾️ タイムスケジュール
2026年の広告戦略は「CPA」で考えてはいけない。
〜トップ1%のマーケターが実践する、売上を最大化する新常識〜
11:05 | “脱・場当たり広告。コミュニケーションフレームワークで描く、成果を最大化するWEB戦略” |
11:25 | 「Web集客施策」を本気で考える ─ “点”ではなく“線”で捉える広告とWebコンテンツの連動アプローチ |
11:45 | ホワイトペーパー運用における落とし穴とは?商談に繋げるためのポイントを解説 |
12:05 | 読み飛ばしされない新感覚のスワイプLPとは?事例や制作方法を解説! |
12:25 | UGC動画を見ながら解説!ユーザーの態度変容を生み出し購買を促す “最新トレンドを押さえたUGC動画”とは? |
休憩 | |
12:50 | 「AIアバター×動画接客」で実現!エンゲージメント向上・CVR改善手法を解説 |
13:10 | リソース不足でも集客を無駄にしない!離脱を劇的に改善し売上300%を達成したWeb接客・導線設計TIPS |
13:30 | トップ1%の広告成果を支える「クリエイティブの分解術」〜なぜ、あの広告は売れるのか?AIが解き明かすヒットの法則〜 |
13:50 | 小さく始めて大きく育てる “持続可能”なインフルエンサーマーケティング |
14:10 | YouTubeの成果を最大化!企業チャンネル成功の最新メソッド |
休憩 | |
14:35 | 獲得効率を最大化する|3rd Party Data活用によるCPA改善の実践例 |
14:55 | AI検索時代到来!変わるSERPsと今すぐ始めるべきSEO・MEO・AIO対策 |
15:15 | 広告の「守り」から「攻め」へ アドベリフィケーションが経営数値を動かす新戦略 |