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セミナー
セミナー開催中止に関するお知らせ
本セミナーを諸般の事情により中止させていただくことになりました。
お時間を確保いただいていたお客様や、ご興味をお持ちいただいたお客様に、
心より深くお詫び申し上げます。
大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
◾️ 概要
LINEの国内月間利用者数は9,600万を突破し、日本人の約80%が利用する*SNSとなっています。
あらゆるユーザーに訴求できるマーケティングにおける最重要タッチポイントですが、有効活用しきれずに困っていたり、どのように活用したらよいか悩まれているマーケターの方も多いのではないでしょうか?
なぜ、LINEマーケは難しいのでしょうか?
今回は顧客の獲得と育成を効果的に実現するLINEマーケティングツールを展開するクウゼンと、
LINEキャンペーンによる集客システムを提供するシャトルロックジャパンが、
LINEマーケを通じて「集客」から「1to1マーケ」まで全ファネルを攻略するノウハウを事例を交えて徹底共有いたします。
*出典:Growth Seed「SNSの利用者数とユーザー属性や特徴まとめ」 2024
こんな方におすすめ
✔︎ LINEを活用しているが、思ったような成果が出ていない
✔︎ どのように登録者数を伸ばせばよいのかわからない
✔︎ 登録後にすぐブロックされてしまう
✔︎ 活用するのが難しそうで後回しの施策になっている
✔︎ 新しい顧客接点を見つけたい
◾️ 内容
X (Twitter) やMetaだけじゃない!
企業と消費者つなぐLINE施策の最新キャンペーン
幅広いユーザー層をカバーするLINE。
一方で、X (Twitter) などのSNSと違い拡散性が弱いイメージからキャンペーンで「友だち」を増加させる手法を理解しているマーケターは、それほど多くないのではないでしょうか。
本セミナーでは、コミュニケーションの起点となる「友だち」登録をキャンペーンを通じて増加させる方法についてお伝えします。
さらに、むやみに友だち数を増やし通数課金によるコスト負担を避けるため、ファンを「友だち」化するキャンペーンについてもお伝えします。
■ こんな方におすすめ
・LINEの友だち数を戦略的に伸ばしたい
・通数課金があるので、熱量の高いファンに友達になってほしい
・LINEでキャンペーンを実施するノウハウを知りたい
■ 学べること
・LINEの友だち増加の手法
・LINEを活用したキャンペーンノウハウ
・ユーザーとの新しい接点の作り方
顧客を育成し、売上を最大化させるLINE活用法・事例
LINE公式アカウントは、顧客とのパーソナライズされたコミュニケーションを実現し、エンゲージメントを高めるための重要なツールとして注目されています。
しかし、LINE公式アカウントの活用方法や運用開始の手順がわからず、まだ導入に踏み切れていない企業様も少なくありません。
また、すでに運用している企業様でも、配信コストが高い、コンテンツ配信への反応が少なく成果が実感できないなどの課題を抱えていることもあります。
本セミナーでは、顧客育成と売上最大化を実現するLINEの活用方法と事例を詳しくご紹介いたします。
■ こんな方におすすめ
・LINE公式アカウントの導入を検討している
・LINE公式アカウントの運用方法がわからず導入に踏み切れない
・LINE公式アカウント自体の運用コストや成果に課題を感じている
・顧客データを活用した施策を検討している
■ 学べること
・LINE公式アカウント活用の意義
・LINE公式アカウントの活用シーンと施策内容
・外部システムとの連携シーンと施策内容
シャトルロックジャパン株式会社
シャトルロックジャパン株式会社は、X (Twitter), Meta, TikTokを含む、主要9大SNSの公式パートナーとして、各種SNSを活用したキャンペーン設計・運営「Shuttlerock BBF」からクリエイティブ・動画広告の制作「Shuttlerock Studio」、キャンペーン運営事務局まで、効果的なSNSのマーケティング事業を展開しています。
Shuttlerock Studioは、動画制作におけるベストプラクティスやノウハウを基に、5,100社以上の企業・ブランドの動画広告の効果最大化を支援しております。
■ 事業内容
SNSキャンペーン支援「Shuttlerock BBF」
抽選結果がすぐに分かるインスタントウィンキャンペーンをはじめ、様々な目的に合わせて最適なキャンペーン手法を提案いたします。
・キャンペーン企画(設計)
・クリエイティブ制作(バナー・動画など)
・キャンペーンツール運用(設定代行)
・キャンペーン事務局代行(賞品梱包・発送・問い合わせ対応)、など
株式会社クウゼン
株式会社クウゼンは、「テクノロジーで、対話の可能性を広げる仕組みを創る」をコーポレートミッションに掲げ、企業のマーケティング効果の最大化や業務効率化、DX化を支援する対話デザインプラットフォーム「クウゼン(KUZEN)」の開発、運用、販売を行っています。
「クウゼン(KUZEN)」を活用し、LINE公式アカウントや生成AIを搭載したチャットボットの構築・運用を、ワンストップでご支援しており、業種・規模を問わず約500社以上の企業様のご支援実績がございます。
■ 事業内容
LINE x マーケティング支援
LINE公式アカウントの機能を拡張し、より高度で成果につながるマーケティング施策を実施します。
・新規顧客の獲得
・既存顧客の活性化
・売上の拡大
・運用コストの削減、など