CONTENTS
-
01
ユーザーの比較
#1 SNS別 国内の月間アクティブユーザー数
#2 SNS別 全世界の月間アクティブユーザー数
#3 国内SNS利用率
#4 ユーザーが求めるコンテンツの違い -
02
プラットフォームの特性
#1 理想的な動画の秒数
#2 エンゲージメントスタイル
#3 アルゴリズムの優先事項
#4 トレンドとバイラル
#5 編集
#6 音声の役割
#7 ユーザーの期待
#8 CTA戦略
#9 TikTok Shop vs Instagram Shop Now -
03
アカウント運用強化方法
#1 ブランドに求めるコンテンツの違い
#2 運用方針の違い
#3 ビジネスアカウント向け機能の違い
#4 KPI設計の違い
#5 ブランドアカウントの運用事例 -
04
KPI達成のポイント
#1 主要KPI、KPI達成の主施策
#2 成功事例 3選
#3 各SNSのアルゴリズムが評価する重要シグナル
#4 アカウントの成長を生み出すためのサイクル = SNSアカウント強化サイクル -
05
KPI 達成への最短ルート「Shuttlerock BBF & Studio」
#1 アカウント強化 … アルゴリズム活用で評価向上
#2 UGC 生成 … 拡散力・口コミ効果増
#3 動画広告量産 … 運用の安定化