CASE STUDY

導入事例 | X (Twitter) キャンペーン

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利用サービス

Shuttlerock BBF for X

目的に合ったキャンペーンが抽選結果がすぐに分かるインスタントウィンキャンペーンで、様々な目的に合わせた施策を実施可能です。

Shuttlerock Studio

SNSキャンペーンの効果を最大化する動画制作サービスです。既にお持ちの静止画や動画などの素材を活用して、文字だけでは伝えきれない内容を分かりやすく伝えたい方、ユーザーの目を止まらせたい方におすすめです。

実施キャンペーン

インスタントウィンキャンペーン

+ 毎日参加型

期間中、毎日1回参加させることで投稿自体の露出が多くなるため、拡散の最大化が期待できます。フォロワー増加だけではなく、認知拡大に大きく寄与できます。

単品制作プラン

最短3営業日で動画の制作が可能なShuttlerock Studioの単品制作プランです。

SNSのベストプラクティスの知識が豊富なデザイナーが、ひとつひとつ手作業で各プラットフォームに最適なクリエイティブを制作します。

キャンペーンの概要


目的


フレッシュネスバーガーの公式アプリケーションの認知拡大

実施背景


公式アプリケーションのダウンロード数を増加させるべく、まずは公式アプリケーションの認知拡大を目的に、より情報拡散が見込めるインスタントウィンキャンペーン(即時抽選キャンペーン)を実施いただきました。

結果


キャンペーンポストは1,400万回以上のインプレッションを獲得しました。

また、当落結果を通知するリプライに公式アプリケーションの紹介動画をつけることで、公式アプリケーションの認知拡大とダウンロード誘導に繋げることができました。

実施内容


公式 X (Twitter) アカウント @Freshness_1992 をフォロー

キャンペーンポストをリポスト (RT)

抽選で期間中1,000名が「マッシュルームチーズバーガー」半額クーポンに当選

2020年9月19日 〜 2020年9月27日 23:59

「マッシュルームチーズバーガー」半額クーポン 1,000名様

自動リプライで
公式アプリケーションの紹介動画を配信


今回のキャンペーンは、商品自体の認知拡大ではなく、
公式アプリケーションの認知拡大を目的としたキャンペーンです。

キャンペーン参加後、自動で届くリプライの中に抽選結果と
公式アプリケーションの紹介を両方入れています。
抽選結果を動画の後半で確表示させることで、ユーザーに公式アプリケーションに関する情報を見ていただく機会を増やすことができました。

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