Twitterインスタントウィンツール(Shuttlerock BBF)

Twitterのフォロワー増加やリーチ獲得など、様々な目的に合わせた施策を複数のキャンペーンタイプから実施可能です。 企画立案から事務局対応までキャンペーンをトータルでサポートします。

Shuttlerock BBFについて問い合わせる

Shuttlerock BBF (Twitterインスタントウィンツール)導入企業

大手ブランド・メーカーから外食チェーン、EC通販まで多くの企業様のキャンペーンをご支援しています。

Shuttlerock BBFのインスタントウィンキャンペーンパターン

フォロー&リツイート キャンペーン

一番シンプルな参加方法となり、ハードルの低さもあって参加しやすさが特徴です。
また、毎日参加できるようにすれば他の施策に比べて参加率が高くなる傾向があります。

こんな施策にオススメ

  • 認知の拡大
  • フォロワーの獲得
  • クーポン配布による来店促進など

フォロー&いいねキャンペーン

いいね単体ではなく、RT と組み合わせて2択のクイズ形式にして、A と思う人はRTB と思う人はいいねという形で実施するケースが多くなっております。

こんな施策にオススメ

  • 認知の拡大
  • フォロワーの獲得
  • サービス理解促進

マストバイキャンペーン

TwitterのDMで対象商品を購入したレシートの画像を送ってもらうことで、キャンペーンに参加が可能です。画像認識機能により自動的に対象商品を購入しているかを判定します。

こんな施策にオススメ

  • Twitterを活用したマストバイキャンペーンをやりたい場合
  • キャンペーン事務局運用の負荷を軽減したい場合
  • 商品の購買率を高める

カンバセーショナルカード型

選択肢を提示し、ユーザーに選択させる形の参加フローです。クイズ形式やアンケート形式など幅広い施策で活用可能です。

こんな施策にオススメ

  • 認知の拡大・フォロワーの獲得
  • クーポン配布による来店促進
  • 複数商品を用意する場合
  • トレンド入りを狙う場合

フォロー&いいね型

いいね単体ではなく、RTと組み合わせて2択のクイズ形式にして、「Aと思う人はRT」「Bと思う人はいいね」という形で実施するケースが多くなっております。

こんな施策にオススメ

  • 認知の拡大・フォロワーの獲得
  • クーポン配布による来店促進など

フォロー&コメント型

ブランドやコンテンツに対する感想をコメントさせることで、投稿を見たユーザーに、レビューコンテンツとして見せることが可能。対象投稿をプロモツイートで配信すれば、レビュー付きの投稿を広告配信できます。

こんな施策にオススメ

  • 認知の拡大・フォロワーの獲得
  • クーポン配布による来店促進など
Point

Twitterキャンペーンを実施するにあたり キャンペーンの企画を自由度高くするための様々な機能をご用意しています。

機能を組み合わせることにより、キャンペーン目的に応じたアクションを促すことができます。またTwitter社が提供する広告

APIプログラムへのアクセスも取得しているために、Webサイトカードやインストールカードを活用することもできます。

機能一覧

抽選機能

設定された抽選確率に応じて当選・落選通知ができます。

即時自動返信

キャンペーン参加ユーザーに当落通知を自動で返信できます。

自動DM送信

当選者にあらかじめ設定した文面にて自動でDMを送信できます。

参加者リスト ダウンロード

フォロー&リツイートした参加者リストをCSVダウンロード可能

自動抽選・当選確率 自動修正

設定した当選者数を出すために自動で当選確率の修正を行います。

不正参加防止

不正な応募・当選を防止することができます。

レポート機能

ユーザーごとの参加・当選状況レポート機能。(オプション対応)

ユニーククーポン 送信機能

当選者へのDMにてユニークなクーポンコードを送信できます。

シークレット リプライ機能

ユーザーへのリプライをTwitter上で非表示にできます。

広告ツイート 予約機能

管理画面から広告投稿予約ができます。

ツイート予約機能

管理画面からキャンペーンツイート予約ができます。

インストール カード機能

アプリのインストール促すリンク設定をすることができます。

よくあるご質問

Q

利用開始までどのくらいかかりますか?

A

お客様のご状況により異なりますが、管理画面の設定は3営業日で設定ができます。

Q

ページ制作~キャンペーン事務局までトータルで支援してくれますか?

A

はい。国内1,000社以上キャンペーン実績があり、キャンペーンページ企画設計、ページ制作・問合せ窓口や賞品配送代行などの事務局までご支援可能です。

Q

Twitterシステム障害時の対応はどのようになっていますか?

A

Twitterの障害時に自動リトライするシステムや、エラー検知できる体制を整えています。不測のTwitter側の

システム障害時も素早く対応が可能です。

Q

管理画面の設定は自分でできますか?

A

はい。管理画面をお渡ししますので、各自で管理画面設定を行うことができます。また管理画面設定代行も承っておりますので、ご相談ください。