CASE STUDY

導入事例 | X (Twitter) キャンペーン

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X Twitter キャンペーン事例 お菓子 ブラックサンダー

利用サービス

Shuttlerock BBF for X

目的に合ったキャンペーンが抽選結果がすぐに分かるインスタントウィンキャンペーンで、様々な目的に合わせた施策を実施可能です。

実施キャンペーン

インスタントウィンキャンペーン

+ 毎日参加型

期間中、毎日1回参加させることで投稿自体の露出が多くなるため、拡散の最大化が期待できます。フォロワー増加だけではなく、認知拡大に大きく貢献します。

毎日参加型のインスタントウィンで

新規ユーザーへの圧倒的なリーチ効率を!


1.商品認知の拡大効果を高めるため、

  賞品は毎度ブラックサンダーシリーズ商品をご用意頂いています。

2.毎日参加型のインスタントウィンキャンペーンで、
  通常のキャンペーンよりも高い参加率を図っています。

3.当選人数を100名に増やすことで、参加率アップを図りました。

4.“その場で当たる”や商品画像の占有率を上げ、

  一目で見た時のわかりやすさを意識し、

  アイキャッチとなる要素を強化することで、

  インプレッションからの参加率アップを図りました。

+50万


X (Twitter)
フォロワー獲得数*

*2021年〜2023年11月
(Shuttlerock BBF for X 導入後から現在まで)

お客様の声


“注力商品を発売する際にインスタントウィンキャンペーンのツールを活用させていただいております。毎回高い参加数が獲得できており、フォロワー数の増加にも繋がっているため、弊社のX運用には欠かせないツールです。
また、フィードバック等も実施いただいている為、キャンペーンを追う毎に“質”の向上面でも助けていただいております。”

— ご担当者様、有楽製菓株式会社

キャンペーンの概要


目的


X(Twitter)を活用したブランドの認知拡大。

実施背景


「ブランド価値向上」や「購入のキッカケ作り」を目的としてX (Twitter)の運用を行われており、 更なる効果を得るための手法を検討されておりました。

結果


キャンペーンポストは1投稿あたり平均100万回以上のインプレッションを獲得しており、1ヶ月間では3,000万回以上ものインプレッションを獲得し、商品認知の拡大に貢献。

また、2年で50万人の新規フォロワー増加にも繋がった。

実施キャンペーン

※ 一例  


公式 X (Twitter) アカウント @Black_Thunder_ をフォロー

キャンペーンポストをリポスト (RT)

抽選で期間中100名が「ブラックサンダー優雅なジャントゥーヤ(1箱20本入)」に当選

2023年4月4日 〜 2023年4月17日 23:59(14日間)

新商品ブラックサンダー優雅なジャントゥーヤ(1箱20本入) 100名様

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