LINEを活用した
SNSマーケティングサービス

SC121

LINE SHUTTLEROCK

SC121 = Social Contents 1 to 1

シャトルロックは、顧客企業が実施する
SNSプロモーションにLINEを連携させることで
1to1コミュニケーションを実現し、
効果的なCRM施策を支援する
SNSマーケティングサービス「SC121」の
提供を開始します。

顧客企業のSNSユーザーデータを
LINEに統合し、
継続的なCRM・マーケティング
分析を実現

TwitterやFacebookなどを利用した従来のSNSプロモーションでは困難であった、各SNSや施策ごとのユーザーデータの統合的な管理やマーケティング分析が、LINEを連携させることで実現しました。
顧客企業がもつLINEの友だちと、そのユーザーが利用する他のSNSアカウントを紐づけることで、施策やSNSを横断したユーザーの属性や行動履歴、プロモーション参加履歴の把握が可能となります。

ユーザーとの
1to1コミュニケーションが可能に

写真投稿キャンペーンをはじめとしたSNSプロモーションによってリーチしたユーザーと、1to1でのコミュニケーションが可能となりました。LINEの機能を活用することで、ユーザーの投稿コンテンツを収集し拡散を図るだけではなく、ECサイトへの送客やクーポン配信による店舗誘引など、商品・ブランドと生活者との継続的な関係構築に繋がる2つの機能を提供します。

1

ユーザー投稿コンテンツから
LINE友だち登録へ

オウンドメディア上に収集したユーザー投稿コンテンツにLINEアカウント友だち登録ボタンを設置。LINEと繋がることによって、1to1でのコミュニケーションを行いながら、商品理解~商品のレコメンド、ECサイトへの誘引などを実施します。

2

LINEからの
プロモーション参加が可能に

従来のハッシュタグを利用した写真投稿キャンペーンに、LINEから投稿できるようになりました。応募方法の拡充によるユーザビリティの向上と共に、応募後のアフターフォローや新商品の告知など、継続したCRMが可能になります。

SC121活用イメージ

「対象商品を楽しく飲んでいる瞬間を
テーマにフォトコンテストを実施」

img_04

株式会社電通テックと共同開発

SC121は株式会社電通テックと共同開発を行っているサービスです。
電通テックは、デジタルを拠点としたプロモーション領域全般の
課題解決を担うプロジフェッショナル集団です。
両社の強みを生かした効果的なSNSマーケティングサービスを提供します。
詳しくはこちら