プレスリリース
シャトルロックジャパン、カンバセーショナルカード利用時と同様の施策を実施可能なカスタムコミュニケーション機能の提供を開始
〜X (Twitter)のカンバセーショナルカードの機能を補完するサービスをリリース〜
シャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金光展意、以下、シャトルロックジャパン)は、シャトルロックジャパンが運営するX (Twitter)インスタントウィンツール「BBF」にて、カスタムコミュニケーション機能をリリースしたことをお知らせいたします。
■新機能「カスタムコミュニケーション」について
- X (Twitter)投稿からWebサイトに遷移
- Webサイト上で、表示される質問に対してボタンで回答
- 回答結果によって異なるツイートが自動で生成
- 回答結果をX (Twitter)に投稿
キャンペーン施策にも使われる、カンバセーショナルカードと同様の内容を実施することができます。
■カスタムコミュニケーションを使用するメリット
– 豊富なユーザー体験
Webサイト上で回答するため、ユーザーが選択するボタンの数に制限がありません。そのためカンバセーショナルカード使用時よりも豊富なキャンペーン体験をユーザーに提供することが可能です。
– ユーザーコンテンツの生成
ユーザーごとに異なるX (Twitter)投稿が生成されるため、多様な投稿がX (Twitter)上に拡散されます。
– 商品やサービス理解が深まる
ユーザーにアンケートやクイズに回答してもらうことで、キャンペーンに参加しながら商品やサービスに対する理解を深めることができます。
■X (Twitter)キャンペーンツール「BBF」について
X (Twitter)を使った拡散力のあるプロモーションキャンペーンを簡単に実施できるキャンペーンツールです。レシートキャンペーンや即時で自動抽選を行い、その場で当落結果やDMを返すインスタントウィンキャンペーンの実施が可能です。
BBF サービス詳細
https://www.shuttlerock.co.jp/service/bbf.html
■BBFができること
①X (Twitter)インスタントウィンキャンペーンの実施
-フォロー&リツイート
-カンバセーショナルカード
-フォロー&いいね
-フォロー&コメント(引用RT)
-webサイトカード付きのキャンペーン
-アプリインストールカード付きのキャンペーン
②後日抽選キャンペーンの実施
③キャンペーン参加者データの管理・csvダウンロード
④ユニーククーポン送信機能
⑤ツイートの投稿予約・フォロワー数の管理
【シャトルロックジャパンについて】
シャトルロックジャパンはShuttlerock Limitedの日本法人です。
モバイルに最適化された動画広告制作サービスおよび、SNSに投稿されたUGCを収集・活用したユーザーコミュニティの構築やキャンペーンサイトの構築を通じて、企業のソーシャルメディアマーケティング活動の支援を行っております。ニュージーランド本社を中心に日本、アメリカ、ドイツ、フランス、シンガポール、イギリスの7カ国で事業展開しているグローバル企業です。
所在地: 東京都新宿区市谷田町二丁目6番4号 エアマンズビル市ヶ谷 6階
代表者: 代表取締役 金光 展意
事業内容: デジタルマーケティングを支援するソーシャルテクノロジーの開発および、
モバイル向け動画制作サービス
Webサイト:https://www.shuttlerock.co.jp/
公式X (Twitter)アカウント:https://twitter.com/shuttlerockjp
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/shuttlerockjapan
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCGbc1tplRMq4cxgDh4h1l-Q/