プレスリリース

シャトルロックジャパン、カンバセーショナルカード利用時と同様の施策を実施可能なカスタムコミュニケーション機能の提供を開始

〜Twitterのカンバセーショナルカードの機能を補完するサービスをリリース〜

シャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金光展意、以下、シャトルロックジャパン)は、シャトルロックジャパンが運営するTwitterインスタントウィンツール「BBF」にて、カスタムコミュニケーション機能をリリースしたことをお知らせいたします。

■新機能「カスタムコミュニケーション」について

  1. Twitter投稿からWebサイトに遷移
  2. Webサイト上で、表示される質問に対してボタンで回答
  3. 回答結果によって異なるツイートが自動で生成
  4. 回答結果をTwitterに投稿

キャンペーン施策にも使われる、カンバセーショナルカードと同様の内容を実施することができます。

 

■カスタムコミュニケーションを使用するメリット
– 豊富なユーザー体験
Webサイト上で回答するため、ユーザーが選択するボタンの数に制限がありません。そのためカンバセーショナルカード使用時よりも豊富なキャンペーン体験をユーザーに提供することが可能です。

– ユーザーコンテンツの生成
ユーザーごとに異なるTwitter投稿が生成されるため、多様な投稿がTwitter上に拡散されます。

– 商品やサービス理解が深まる
ユーザーにアンケートやクイズに回答してもらうことで、キャンペーンに参加しながら商品やサービスに対する理解を深めることができます。

■Twitterキャンペーンツール「BBF」について
Twitterを使った拡散力のあるプロモーションキャンペーンを簡単に実施できるキャンペーンツールです。レシートキャンペーンや即時で自動抽選を行い、その場で当落結果やDMを返すインスタントウィンキャンペーンの実施が可能です。

 

BBF サービス詳細

https://www.shuttlerock.co.jp/service/bbf.html

 

■BBFができること
①Twitterインスタントウィンキャンペーンの実施
-フォロー&リツイート
-カンバセーショナルカード
-フォロー&いいね
-フォロー&コメント(引用RT)
-webサイトカード付きのキャンペーン
-アプリインストールカード付きのキャンペーン
②後日抽選キャンペーンの実施
③キャンペーン参加者データの管理・csvダウンロード
④ユニーククーポン送信機能
⑤ツイートの投稿予約・フォロワー数の管理

【シャトルロックジャパンについて】

シャトルロックジャパンはShuttlerock Limitedの日本法人です。
モバイルに最適化された動画広告制作サービスおよび、SNSに投稿されたUGCを収集・活用したユーザーコミュニティの構築やキャンペーンサイトの構築を通じて、企業のソーシャルメディアマーケティング活動の支援を行っております。ニュージーランド本社を中心に日本、アメリカ、ドイツ、フランス、シンガポール、イギリスの7カ国で事業展開しているグローバル企業です。

所在地:          東京都新宿区市谷田町二丁目6番4号 エアマンズビル市ヶ谷 6階
代表者:          代表取締役 金光 展意
事業内容:     デジタルマーケティングを支援するソーシャルテクノロジーの開発および、

モバイル向け動画制作サービス

Webサイト:https://www.shuttlerock.co.jp/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/shuttlerockjp
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/shuttlerockjapan
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCGbc1tplRMq4cxgDh4h1l-Q/

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