SEMINER
セミナー
65倍成長のTikTok市場で
勝つための”Z世代マーケ戦略”とは?
〜 UGC・インフルエンサー 〜
TikTok活用を検討されている担当者さま必見!
企業はどのようにプロモーションが実施できるのか、TikTok×UGCの活用方法を徹底解説!
概要
TikTokの広告市場は2019年から2025年の間に約65倍*になると予測されています。 ユーザー数はZ世代を中心に伸び続け、日本でのユーザー数も2021年段階で1690万人を超えています。2024年も最も伸びるSNSであると予測され、Z世代のマーケティングを考える上で、無視できないチャネルになっています。
一方で動画を活用するメディアのため、マーケターとしては「難しいチャネル」であるというイメージを持たれている方も多いかもしれません。 そこで、今回はTikTokマーケティングのプロフェッショナル2社が、即効性のある施策である「インフルエンサーマーケティング」「UGCを生み出すキャンペーン」というテーマで、2024年成長市場を攻略するための戦略と最新手法を、事例を交えてお伝えします。
本セミナーでは、今までになかったTikTokでの即時抽選キャンペーンを用いたUGC創出施策を用いたTikTok運用の新手法についてご紹介いたします。
*出典:eMarketer
こんな方におすすめ
✔︎ 面白い動画を用意しないといけないイメージで難しそう
✔︎ TikTokの重要性はわかっているが、具体的に何をしたらいいか分からない
✔︎ Z世代がターゲットだが他のチャネルが伸び悩んでいる
✔︎ 2024年はTikTokマーケに力を入れたい
✔︎ SNSマーケティングの戦略を見直して成果を上げていきたい
本セミナーは終了しました。
セッション1
ショート動画がビジネスにもたらす影響と活用法
株式会社BitStar
執行役員 佐久間 俊輔
リクルートにて経理財務や美容領域の事業企画を担当。19年5月、BitStarに入社。コーポレート部門を経て、支社長として関西支社の立ち上げに従事。22年8月より執行役員に就任し、ソーシャルメディアマーケティング領域を管掌。
株式会社BitStarは累計1万件以上の確かな実績から、課題や目的に応じて最適なソリューションをワンストップでご提供します。
今回のセミナーでは、「ショート動画がビジネスにもたらす影響と活用法」について解説させていただきます。ショート動画のビジネスへの影響とは何か、実際の成功事例を通じてTikTokの効果的な活用方法を解説します。
セッション2
TikTokでブランドに関連するUGCを創出させる方法
シャトルロックジャパン株式会社
営業本部 統括部長 垣内 佑典
2016年シャトルロックジャパンに入社後、企業様の目的や課題に合わせたSNSキャンペーンの提案を行い、年間200件以上のX (Twitter)キャンペーンをサポート。
SNSキャンペーン企画立案から運営、事務局対応までトータルで支援し、エンドユーザーにも喜ばれる施策に貢献。現在は、SNSキャンペーンだけでなく、動画クリエイティブ制作のご提案まで幅広いSNSマーケティング業務全般に従事。
シャトルロックジャパン株式会社は、 TikTok含む主要SNSの公式パートナーとしてキャンペーンやクリエイティブ制作事業を展開し、 様々な業種のSNSや動画マーケティングをご支援させていただいてきました。
今回のセミナーでは「TikTokでブランドに関連するUGCを創出させる方法」について解説させていただきます。
開始日時
2024年1月17日(水)13:00~14:00
開催会場
オンライン(Zoom)
※ 参加申込後、開催1週前~前日までにウェビナーURLをお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
参加費
無料
定員
先着200名様限定