ユーザーの心を掴む最新SNSマーケティング戦略
~成功事例 × 最新手法で圧倒的成果を実現~

◾️ 概要


現代のSNSマーケティングでは、ユーザーの目に留まり、心に残る情報発信が求められます。その中でも、SNSの活用方法は、多くのセミナーやノウハウ記事などでTIPSが世に公開されていますが、どの情報も周知のノウハウばかりで出尽くした感が否めません。

本セミナーでは、企業がSNSを活用して「記憶に残り」「購買意欲を引き出す」ための最新のマーケティング手法を具体的な事例を交えて解説します。インフルエンサーの活用、UGC(ユーザー生成コンテンツ)の生成、ファネル最適化など、実践で役立つノウハウを提供し、さらに最近のステルスマーケティング規制にも対応するための情報をお伝えします。

インフルエンサーマーケティング攻略に強みを持つ株式会社ネクストレンドと、過去6,000件以上のキャンペーンを実施してきたシャトルロックジャパン株式会社が、インフルエンサー活用、UGCを生み出すキャンペーン、ファネル最適化など、実践で役立つノウハウを余すところなく公開します。

◾️ こんな方におすすめ


✔︎ 既存の手法では成果が出ず、SNSマーケティングを刷新したい方
✔︎ 実践的なSNSマーケティングのノウハウを学びたい方
✔︎ SNS運用の全体戦略を見直し、効果を最大化したい方
✔︎ 認知度の向上だけでなく、購買促進につなげたい方
✔︎ 最新のステルスマーケティング規制について知りたい方

◾️ 内容


セッション1

「欲しい」を最大化させるインスタントウィンキャンペーンの活用法 〜 X(旧Twitter)最新の手法に対応 〜

X (旧Twitter)キャンペーンは実施する企業が多い一方で、「実際のところ成果につながるのか?」「懸賞目当てのアカウントが集まって意味があるのか」という声をよくいただきます。いまX (旧Twitter)キャンペーンは「課題」「ファネル」に応じてさまざまな手法がうまれていることをご存知ですか?

本セッションでは、ユーザーの状態に合わせたキャンペーンを実施し、認知から購買・ファン化までを効果的に生み出す手法を共有いたします。


■ こんな方におすすめ

・過去に X (Twitter) キャンペーンをやったが効果がわからなかった
・X (Twitter) キャンペーンに興味はあるがノウハウがない
・X (Twitter) キャンペーン単体でやっても意味があるのか疑問
・SNSマーケティングに本格的に取り組みたい


セッション2

インフルエンサーマーケティングの最新トレンド 〜 年間3000案件から見えた最新の成功ポイント 〜

インフルエンサーマーケティングは広く一般認知もある施策となりますが、間違ったノウハウが一般的に広まっており「インフルエンサーマーケティングは効果がない」とされる企業が多く見られます。

本セッションでは、3,000案件のデータから見えた「インフルエンサーマーケティングの最新の成功法則」としてポイントを解説します。







■ こんな方におすすめ

・SNSを用いて商品・サービスの販促を拡大していきたい方
・Instagramアカウント運用、キャンペーンの実施などを行っている方
・TikTok広告の配信、商品PR活動を行っている方
・SNSをマーケティング施策に今後取り入れていきたい方


◾️ 登壇者


シャトルロックジャパン株式会社

執行役員
垣内 佑典

2016年シャトルロックジャパンに入社後、企業様の目的や課題に合わせたSNSキャンペーンの提案を行い、年間200件以上のX (Twitter)キャンペーンをサポート。
SNSキャンペーン企画立案から運営、事務局対応までトータルで支援し、エンドユーザーにも喜ばれる施策に貢献。現在は、SNSキャンペーンだけでなく、動画クリエイティブ制作のご提案まで幅広いSNSマーケティング業務全般に従事。

株式会社ネクストレンド

デジタルマーケティング事業部 事業部長 
長谷川 孔介

SNS制作会社売却後、DMM.comの事業部横断組織にて新規事業開発・事業再生に従事。現在はネクストトレンドのデジタルマーケティング事業部の事業責任者としてSNS広告を軸に国内外の大手企業や官公庁などのクライアントのマーケティング領域全般を支援。

◾️ 開催日時


2024年7月23日(火)13:00 ~ 14:00

◾️ 開催会場


オンライン(Zoom ウェビナー)

※ 本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
 ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。

※ Zoomを初めて利用される方は、事前にダウンロード(無料)をお願いいたします。

■ お申込