CASE STUDY

導入事例

CASE STUDY

導入事例 | X (Twitter) キャンペーン

シェアする twitterアイコン lineアイコン facebookアイコン

利用サービス

Shuttlerock BBF for X

抽選結果がすぐに分かるインスタントウィンキャンペーンで、様々な目的に合わせた施策を実施できます。

✔︎ 最短5営業日で、キャンペーン開始
✔︎ 設定代行無料
✔︎ 認定バッジ有無に合わせた手法提供
✔︎ 新API ‘Enterprise’ 加入済み
✔︎ Pマーク取得済み、徹底した個人情報管理

実施キャンペーン

インスタントウィンキャンペーン

+ 毎日参加型 + 複数リプライ

期間中、毎日1回参加させることで投稿自体の露出が多くなるため、拡散の最大化が期待できます。フォロワー増加だけではなく、認知拡大に大きく貢献します。

参加ごとに異なるリプライや画像をランダムに届けることで、ユーザーはリプライ内容への期待感で参加意欲向上につながり、企業はユーザーにより多くの情報が伝えられます。

毎日参加型のインスタントウィンで

新規ユーザーへの圧倒的なリーチ効率を!


約20,000

X (Twitter)
フォロワー増加数*


*2024年6月17日 〜 30日
(キャンペーン期間14日間)

約35,000

X (Twitter)
キャンペーン応募回数*


*2024年6月17日 〜 30日
(キャンペーン期間14日間)

1.毎日参加型のインスタントウィンキャンペーンで、
  累計の参加者数増加を狙いました。

2.33種類のキャラクターの画像と投稿文を、参加者全員に
  ランダムで配布する仕組みにすることで、参加意欲向上を図りました。

3.賞品をAmazonギフトコードにすることで、
  潜在層にもアプローチできる賞品設計としました。

4.賞品であるアマゾンギフトコードの見せ方を
  「最大10000円」とすることで賞品に対する期待感を煽りました。

お客様の声


“バイオハザードの認知を拡大し、魅力を届けるために日々 X (旧:Twitter) 運用を行っていますが、
さらにその効果を高めるためにインスタントウィンキャンペーンツールはなくてはならない存在です。

定期的にキャンペーンを行う中、フォロワー獲得やリポスト数を高い数値で獲得できる他、その場で結果が分かるインスタントウィン(即時抽選)機能はユーザーからの満足度が高く大変ありがたいです。

そして何より、弊社のことをよく理解していただきながらスピード感のあるご対応
および積極的なご提案をいただける点に、非常に満足しております。

— ご担当者様、株式会社カプコン

キャンペーンの概要


目的


X(Twitter)を活用した
① 新規フォロワー獲得
② ゲームの認知拡大
③ 既存ファンへのコンテンツ提供

実施背景


「ゲームの認知向上」や「ファンの獲得」を目的としてX (Twitter) の運用を行っており、 更なる効果を得るための手法を検討されておりました。

結果


キャンペーン期間の14日間で、約2万人の新規フォロワーを獲得し、ゲーム認知の拡大に貢献しました。

また、14日間のキャンペーン期間中1日あたり平均2万5,500人以上の参加者のうち、新規ユーザーにはゲームへの興味向上に、既存ユーザーには毎日異なるキャラクター画像が届く期待感から満足度向上につながる結果になりました。

さらに、オリジナル壁紙を賞品にすることで、ゲームのファンにも喜んでもらえる施策につながりました。

シャトルロックで対応したこと


多言語でのキャンペーン企画・運用・広告配信を一括対応

キャンペーン運用ツール「Shuttlerock BBF」の提供

キャンペーン運用に必要な設定代行

X (Twitter) 広告配信

多言語対応(日英)

賞品購入代行

実施キャンペーン


公式 X (Twitter) アカウント @REBHPorta をフォロー

キャンペーンポストをリポスト

全員にルーレット結果がリプライですぐ届く
Amazonギフトコード当選者はその場でDM
🎁

2024年6月17日 〜 2024年6月30日 23:59(14日間)

日本はアマゾンギフトコード
海外はオリジナルの壁紙をDMで送付

主要9大SNSプラットフォームの
公式パートナー、X広告 認定代理店に認定されています!