CASE STUDY

導入事例

CASE STUDY

導入事例 | X (Twitter) キャンペーン

シェアする twitterアイコン lineアイコン facebookアイコン

利用サービス

Shuttlerock BBF for X (Twitter)

目的に合ったキャンペーンが抽選結果がすぐに分かるインスタントウィンキャンペーンで、様々な目的に合わせた施策を実施可能です。

✔︎ 豊富な機能    ✔︎ 設定代行無料
✔︎ 最低契約期間なし ✔︎ 最短5営業日で開始
✔︎ キャンペーン実施数無制限 ※ 契約期間内
✔︎ 徹底したサポート

実施キャンペーン

X (Twitter) マイレージ
キャンペーン

ユーザーがお好きな賞品に何度も応募できるため、継続的にアクションを行うファンが増えるキャンペーンです。認知拡大や理解促進はもちろん、フォロワーのファン化が期待できます。

実施キャンペーン


公式 X (Twitter) アカウント @nivea_promo_jp をフォロー

本投稿をリポスト

#ニベアマイレージ24 がついた投稿に
 ・リポスト(3マイル)
 ・引用リポスト(5マイル)
 ・いいね(1マイル)
 ・返信(3マイル)
をしてマイルをゲット

2024年6月3日 〜 2024年7月8日 23:59(26日間)

・Aコース(50マイル):ニベア商品9点セット
・Bコース(25マイル):ニベア商品5点セット
・Cコース(10マイル):ニベア商品2点セット

お客様の声


昨年、日宣ビジネスでマイレージキャンペーンを企画し、X (Twitter) で実施した結果、期待以上の効果が出たため、今年もエンゲージメント強化施策として実施しました。

Shuttlerock BBFでは、即時抽選(インスタントウィン)の設定ができるため、当選者選定やDM送信などの工数による負担がなく、利用できるため満足しています。また、シャトルロックの営業担当者は対応スピードが速く、キャンペーンに関する提案をしていただけるので、今後もぜひ利用したいです。”

— ご担当者様、日宣ビジネス株式会社


キャンペーンの概要


目的


X (Twitter) を活用した
① 商品の認知拡大
② オーガニック投稿のエンゲージメント向上
③ オフラインイベントの周知

実施背景


キャンペーンポストだけでなく、通常のポスト内容(商品やイベントなどの情報)を認知かつ拡散できる施策を行うためにマイレージキャンペーンを実施しました。

結果


スコア獲得の対象となる複数のポストに対して、ユーザーが継続的にリポスト、いいねなどのアクションを起こすことで、高いエンゲージメントを獲得することができました。

主要9大SNSプラットフォームの
公式パートナー、X広告 認定代理店に認定されています!