プレスリリース
1月17日開催【65倍成長のTikTok市場で勝つための”Z世代マーケ戦略”とは?】〜 UGC・インフルエンサー 〜
シャトルロックジャパン株式会社は1月17日(水)13:00より、株式会社BitStarとの2社共催でインフルエンサーとUGC創出につながるキャンペーンというTikTokマーケティングの新手法をテーマに、オンラインセミナーを開催することをお知らせいたします。
TikTokの広告市場は2019年から2025年の間に約65倍*になると予測されています。 ユーザー数はZ世代を中心に伸び続け、日本でのユーザー数も2021年段階で1690万人を超えています。2024年も最も伸びるSNSであると予測され、Z世代のマーケティングを考える上で、無視できないチャネルになっています。
一方で動画を活用するメディアのため、マーケターとしては「難しいチャネル」であるというイメージを持たれている方も多いかもしれません。 そこで、今回はTikTokマーケティングのプロフェッショナル2社が、即効性のある施策である「インフルエンサーマーケティング」「UGCを生み出すキャンペーン」というテーマで、2024年成長市場を攻略するための戦略と最新手法を、事例を交えてお伝えします。
本セミナーでは、今までになかったTikTokでの即時抽選キャンペーンを用いたUGC創出施策を用いたTikTok運用の新手法についてご紹介いたします。
このような方におすすめです
・面白い動画を用意しないといけないイメージで難しそう
・TikTokの重要性はわかっているが、具体的に何をしたらいいか分からない
・Z世代がターゲットだが他のチャネルが伸び悩んでいる
・2024年はTikTokマーケに力を入れたい
・SNSマーケティングの戦略を見直して成果を上げていきたい
セミナー内容
13:00 ~ 13:05 | オープニング・アンケートのご案内 |
13:05 ~ 13:30 | ショート動画がビジネスにもたらす影響と活用法 株式会社BitStar 佐久間 俊輔 |
13:30 ~ 13:55 | TikTokでブランドに関連するUGCを創出させる方法 シャトルロックロックジャパン株式会社 垣内 佑典 |
13:55 〜 14:00 | 質疑応答 |
開催概要
開催日時 | 2024年1月17日(水)13:00 ~ 14:00 |
開催場所 | オンライン(Zoom) ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 応募後に送られてくるURLから、お時間になりましたらご参加ください。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 先着200名様限定 |
参加手段 | Zoomのダウンロードを事前にお願いします(無料)。 Zoomを初めて利用される方は、下記URLから事前にダウンロードをお願いいたします。 ※ ダウンロード手順詳細説明 |
応募方法・締切 | ▼お申込みはこちらのWEBページにて受け付けております。 |
注意事項 | ※誠に恐れ入りますが、同業他社さまからのお申し込みはご遠慮いただく場合がございます。 |
紹介サービス
▼ BitStarの「ソーシャルメディアマーケティング事業」
BitStarは2014年の創業以来、クリエイターエコノミーを代表するプラットフォーマーを目指して、ソーシャルメディアマーケティング事業およびD2C事業を展開しています。これまでには6,000名超のクリエイター、1,800社超のクライアント数を支援してきました。
・「BitStar Agent」 ソーシャルメディアマーケティング
・「BitStar Match」 インフルエンサーマーケティングプラットフォーム
・「BitStar Production」 クリエイタープロダクション
・「BitStar Studio」 ソーシャルコンテンツスタジオ
▼ シャトルロックジャパンの「TikTokキャンペーンツールサービス」
シャトルロックジャパン株式会社は、 TikTok含む主要SNSの公式パートナーとしてキャンペーンやクリエイティブ制作事業を展開し、 様々な業種のSNSや動画マーケティングをご支援させていただいてきました。
・「Shuttlerock BBF for TikTok」 TikTokキャンペーンツール
・「Shuttlerock Studio」 クリエイティブ制作
登壇者紹介
株式会社BitStar
佐久間 俊輔 | 執行役員
リクルートにて経理財務や美容領域の事業企画を担当。19年5月、BitStarに入社。コーポレート部門を経て、支社長として関西支社の立ち上げに従事。22年8月より執行役員に就任し、ソーシャルメディアマーケティング領域を管掌。
シャトルロックロックジャパン株式会社
垣内 佑典| 営業本部 統括部長
2016年シャトルロックジャパンに入社後、企業様の目的や課題に合わせたSNSキャンペーンの提案を行い、年間200件以上のX (Twitter)キャンペーンをサポート。 SNSキャンペーン企画立案から運営、事務局対応までトータルで支援し、エンドユーザーにも喜ばれる施策に貢献。
現在は、SNSキャンペーンだけでなく、動画クリエイティブ制作のご提案まで幅広いSNSマーケティング業務全般に従事。