CASE STUDY

導入事例 | X (Twitter) キャンペーン

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Twitterキャンペーンツール

利用サービス

Shuttlerock BBF for X (Twitter)

目的に合ったキャンペーンが抽選結果がすぐに分かるインスタントウィンキャンペーンで、様々な目的に合わせた施策を実施可能です。

✔︎ 豊富な機能    ✔︎ 設定代行無料
✔︎ 最低契約期間なし ✔︎ 最短5営業日で開始
✔︎ キャンペーン実施数無制限 ※ 契約期間内
✔︎ 徹底したサポート

実施キャンペーン

X (Twitter) インスタントウィンキャンペーン

+ 毎日参加型 + Wチャンス

期間中、毎日1回参加させることで投稿自体の露出が多くなるため、拡散の最大化が期待できます。従来のフォロー&RPキャンペーンと比べ、フォロワー増加だけではなく、認知拡大に大きく寄与できます。

キャンペーンの概要


目的


敬老の日に向けて、「医師がすすめる健康枕」のプロモーション施策

実施背景


敬老の日に向けて、「医師がすすめる健康枕」のプロモーション施策でSNSを絡めて行うために、キャンペーンを実施していただきました。敬老の日キャンペーンと題してインスタントウィンキャンペーンを行い、吊下げツイート(スレッド投稿)で「医師がすすめる健康枕」の訴求も行っています。

結果


SNS上での「医師がすすめる健康枕」の認知拡大という目的を達成するために、訴求メッセージ(#西川の敬老の日キャンペーン #西川の枕ここが好き!)を入れた投稿を条件とするキャンペーンを実施しました。また、枕の写真と感想を投稿すると賞品の布団が当たる確率を上げることで、UGCを創出することができました。

実施内容


公式 X (Twitter) アカウント @nishikawa_sleep をフォロー

キャンペーンポストをリポスト (RP)

抽選で期間中50名がAmazon ギフトカードに当選

指定のハッシュタグ #西川の枕ここが好き! をつけて投稿

抽選で期間中2名が洗える羽毛布団に当選

2022年9月5日 〜 2022年9月19日 23:59

Amazonギフトカード 2,000円分 50名様
洗える羽毛布団 2名様

お客様の声


「前回もシャトルロックジャパン様にご協力頂き、インスタントウィンキャンペーンを行いました。

その際、丁寧且つ迅速にご対応頂き、

キャンペーン自体もこれまでで一番フォロワー数を獲得することができました。
担当者として、迅速に連携頂けるのは本当にありがたいですし、とても助かりました。

今回も時間のない中で依頼をしてしまったのですが、
画像制作から機能の連携まで迅速にご対応頂き大変感謝しております。

次回は、また違った機能を使ったキャンペーンを行えればと考えております。

引き続きよろしくお願いいたします。」

— 西川株式会社


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