Instagram

最も魅力的なInstagramのキャンペーントップ5:2019年最新版

Instagramは、インスタ映え、インスタ萎えなどの流行語を生み出し、社会的にも大きな影響を与えているSNSの一つです。

このため、最近では、Instagramのフォローやコメント投稿などによって応募できるキャンペーンも増えつつあります。

このコラムでは、その中でも最も魅力的な5つのキャンペーンを選び出しました。

いずれもほかにはない個性的な魅力があるキャンペーンですので、ぜひお楽しみください。

こちらはmod’s hairが販売しているION RAPIDE+という高風速ヘアドライヤーが20名に当たるというキャンペーンです。

キャンペーンが始まってから、短期間でいいねが15,000件を超えるという人気ぶりです。

応募方法はmod’s hairの公式アカウントにフォローをし、キャンペーンの投稿にいいねをするだけになっています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by モッズ・ヘア スタイリングツール (@mods_hair_stylingtools) on

 

こちらは、リプトンが主催しているキャンペーンです。

リプトンのアカウントをフォローしたうえで、紅茶の人との楽しみ方のうち、ご自身の好みに合った画像を選んでリポストかシェアすることによって、合計100名にキャンペーンにちなんだ限定商品が当たるというものとなっています。

キャンペーンの中で、魅力的な紅茶の楽しみ方を提案・拡散してもらい、ユーザーにとっても企業にとってもウィンウィンであることが大きな魅力だといえるでしょう。

限定商品が当たるなど、当選景品の希少価値の高さも高評価のポイントです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by リプトン (@lipton_japan) on

 

レジャーや遊びなどの予約サイトであるアソビューが主催しているキャンペーンは、レジャー施設への招待券と、景品自体は比較的よく見かけるものです。

しかしながら、このキャンペーンで当たる東京ドイツ村のウィンターイルミネーションへの招待券は、一つ大きな特徴を持っています。

多くのキャンペーンの招待券がせいぜい2名分までしか使えない中、自家用車であれば最大10名まで、公共交通機関や徒歩を利用する場合でも最大5名まで誘うことができるものとなっているのです。

これなら、カップルのみならず家族や友人で揃って楽しむことも可能になるため、使い方を考える楽しみも自然と生まれることでしょう。

キャンペーンにはアカウントをフォローして該当する投稿にいいねするだけで、お気軽に参加できることも魅力的です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by アソビュー! (@asoview) on

 

願いが叶う、ということですら嬉しいことですが、ジョンソンが主催しているキャンペーンは、さらにその上を行くものです。

キャンペーンの公式アカウントをフォローしたうえで、#ジョンソンボディケアプレミアム と#ワンランク上のごほうび という2つの指定されたハッシュタグとともにご自身の欲しいものの写真を投稿すると、最大で5名に欲しいもののワンランク上の景品が当たります。

地球が欲しいと言えば太陽系が当たる、といったあまりにも大掛かりだったり非常識だったりするケースは、さすがに実現するとは考えにくいでしょう。

しかし、常識的な範囲内であれば、あなたの望み以上のものが手に入る可能性があるため、ほとんどの景品が明確に定まっているほかのキャンペーンにはない魅力があるといえます。

キャンペーンサイト:https://www.johnsons.jp/campaign/premium

 

1ダースが12個であることにちなみ、12月12日をダースの日としている森永製菓が、Instagram限定で開催しているのが、12名に1212粒ものダースが当たるというキャンペーンです。

このキャンペーンの特徴は、すべてを12で揃えていることで、無論、期限も12月12日(木)までになっています。

すべてをダースの名にちなんだ12に揃えることだけでもすでにインパクトは大きいですが、当選景品が12粒ではなく、桁違いの1212粒ものダースであることで、更なるインパクトが追加されていることも大きな魅力です。

キャンペーンには、アカウントのフォローといいねによって、気軽に参加することができます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 森永製菓 関西公式 (@morinaga_kansai) on

まとめ

増えつつあるInstagram上のキャンペーンの中でも、最も魅力的なものを5つピックアップしましたが、いかがでしたか。

それぞれのキャンペーンに、ほかにはない魅力的な個性が見いだせたことかと思います。

企業の宣伝担当の方であれば、これらの魅力的なキャンペーンをもとに、さらに人々を惹きつけることのできる印象的なキャンペーンを考えてみるのもよいかもしれません。