Instagram

ツイートがInstagramストーリーズにシェア可能に!

TwitterがInstagramへのTwitter投稿の共有の機能をリリースしたことを発表しました。

 

今回のアップデートにより、Twitter投稿のInstagramストーリーズへの共有が簡単になりました。

面白い投稿をストーリーズにシェアしたい時、自分のTwitter投稿をInstagramのフォロワーにも見てほしいとき、ストーリーズに載せるためにはスクリーンショットを撮って貼り付けないといけませんでしたが、スクリーンショットを撮影する必要がなく共有が可能です。

Twitter投稿のInstagramストーリーズへの共有方法

1. 共有したいTwitter投稿の下にある共有ボタンをタップ

2. Instagramストーリーズをタップ

3. 画像として表示されるTwitter投稿のリサイズや移動

4. 通常のinstagramストーリーズ投稿と同様にスタンプなどで飾れる

たった4ステップでTwitter投稿のInstagramストーリーズへのシェアが完了です!

まとめ

Twitterに投稿したら、せっかくだからなるべく多くの人に見てもらいたいですよね。
ストーリーズは24時間で消えるため、比較的投稿のハードルが低いことも特徴です。
他の人のTwitter投稿をシェアするだけでなく、自分や自社の投稿をInstagramのフォロワーに見てもらうためにも是非活用してみてください!