ブログ
エイプリルフールのツイートでバズらせたい!
そのように考えているのであれば、ぜひ過去の事例から学びましょう。エイプリルフールにX (Twitter)アカウントをバズらせるのであれば、今からネタを考えておくことが重要です!
エイプリルフールは各企業が面白ネタのSNS投稿でバズりを狙う一大イベントで、力を入れる企業は年々増えてきています。SNS投稿だけでなく、そのネタ専用のキャンペーンページを作っちゃう企業も出てきています。
本記事では、過去のエイプリルフールで特にバズったツイートをご紹介します。ぜひ、今年のエイプリルフールのX (Twitter)企画の参考にしてみてください!
エイプリルフールのツイート:面白い商品
文房具のプラスとパインアメは自社の商品の面白バージョンを作り、その偽の商品についての投稿をすることで、多くの人に商品をアピールしていました。
エイプリルフールのツイート:意外性
自社のブランドイメージを利用し、意外性のあるニュース投稿をした企業もありました。キッコーマン投入はブランドアイコンからネタを作り、シヤチハタは自社名を一時的に変更してネタにしていました。
エイプリルフールのツイート:面白ニュース
某芸人さんの影響で、「カロリーゼロ」が流行っていた昨年。バーミヤンとクラシルのアカウントではカロリーゼロの料理が投稿されました。
エイプリルフールX (Twitter)企画まとめ
いかがでしたか?
一目で嘘とわかるものから、巧妙なものまで様々な投稿がありましたが、ユーザーがクスリと笑ってしまうような投稿がバズっていた印象です。
エイプリルフールまで残りおよそ1ヶ月。ユーザーに楽しんでもらえる投稿作成の参考になれば幸いです!
X (Twitter)運用にお困りの方、フォロー&リツイートキャンペーンの実施を検討している方は、ぜひ一度お問い合わせください。企業のX (Twitter)運用担当者の方向けに、無料相談を随時お受けしております。