bigpay

成功事例

ShuttlerockはBigPay(ビッグペイ)と提携して、モバイルに最適化されたビデオ広告を制作し、FacebookとInstagramでキャンペーンを行ったところ、アプリのインストールが75%増加しました。

課題

BigPayは(カードを使った)マネーアプリで、従来の金融業に挑戦する使命を負っています。同社は静止画広告から、動画と静止画の組み合わせによる広告がアプリのインストールにどのように影響を及ぼすか試してみることにしました。また、一度アプリがダウンロードされた際のユーザー登録の申し込みにも、どのような影響があるか試しました。

bigpay2

解決策

ShuttlerockはBigPayの持つ静止画広告を利用して、モバイルに最適化された一連の魅力的な動画広告を作り出しました。

結果

動画広告の効果をテストするため、当ブランドは2つのキャンペーンを行いました。1つは画像広告のみ、もう1つは画像広告と動画広告を組み合わせたものでした。画像広告では、為替レートとBigPayのカードを強調した一方で、動画広告はアカウントのサインアッププロセスが簡単であることと、隠れた手数料などがない点を強調した動画を制作しました。

なるべく多くの視聴者に行き届くよう、4週間にわたりFacebook、 Instagram、Instagramのストーリーズ機能、およびAudience Network(オーディエンス・ネットワーク)でA/Bテストでキャンペーンを展開しました。

最終的にBigPayは、画像広告だけの場合と比較すると、画像と動画広告の組み合わせをFacebookとInstagramで流すことで、アプリをダウンロード、ユーザー登録を申し込み、アカウント登録する人が増加したことが分かりました。

動画と静止画の組み合わせ、静止画のみと比較した結果:

bigpay2

BigPay(ビッグペイ)、デジタル・マーケティング・ストラテジスト、 Jonathan Nyst様からの評価

「当社にとってマーケティング業務をコンスタントに最適化することは非常に重要です。このパフォーマンス重視のA/Bテストは、それぞれのキャンペーンに一番合うクリエイティブ広告を利用することが出来、BigPayにとって非常に良い方法でした。FacebookとInstagramの両社の影響力を活用して結果を出し、当社はキャンペーンを改良し続け、動画コンテンツに集中した他の分野との試みも継続していきます。」

掲載元:

https://www.facebook.com/business/success/bigpay?ref=search_new_4

https://www.shuttlerock.com/bigpay



Close
お役立ち資料

Facebook広告 動画広告のベストプラクティスをご紹介します。

Close

MENU

SERVICE