Instagram

X (Twitter)

キャンペーン

最新トレンドは身体を動かすキャンペーン!?

    記事をシェアする

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • Linkedin
  • はてなブックマーク

 

シャトルロックベースはキャンペーン好きのメンバーが集まって、写真投稿型キャンペーンまとめサイトを運営しています!

毎日なにかしらのキャンペーンに応募するくらいのキャンペーン好きのメンバーばかり。

その「キャンペーン好き」が高じて、こちらのブログでも面白いキャンペーン事例をご紹介していくことになりました。

「こんな面白いキャンペーンあったよ!」

「このキャンペーンは、ココがすごい!」

こんな形で、みなさんと最新キャンペーン情報を共有できたらと思います!

さっそくですが、今回のテーマは・・・

最新トレンドは身体を動かすキャンペーン!?

そうなんです。

最近のキャンペーンはただ応募するだけではないのです。

身体を動かす楽しみがセットでついてきちゃうんです。

今日は二つの事例をご紹介します!


事例1 Doleのスマホをシェイクするキャンペーン

一つ目の事例は、フルーツで有名なブランド”ドール”さんのキャンペーンをご紹介します。

「ハワイに行こう!」

なんて、魅力的なかけ声なんでしょう・・・。クラクラしちゃいます。

これ、ドールさんのスムージー商品のキャンペーンなのですが、面白いのが、
参加条件です。

なんと、「スマホをフリフリして、スムージーを作ること!」がキャンペーン応募の参加条件になっています。

この”Let’s Shake ! “と書いてあるスタートボタンを押すと…

​​

フルーツがたっぷり入った可愛いビンが登場して…

​​

フリフリとスマホをシェイクします!シェイクシェイク!すると…

​​

スムージーが完成!

「応募する」ボタンがここで出てきます。

スマホをフリフリするだけなのですが、「お!スムージーできた〜!」って、なんだか達成感まで感じてしまいます。笑

こちらのキャンペーンまさに今実施中。6月16日までやっているので、ぜひスムージーを作ってみてください!


事例2 デジャヴュのリズムゲーム

二つ目の事例は、「塗るつけまつげ」で有名な”デジャヴュ”さんのキャンペーンです。

はい。私も「塗るつけまつげ」は大変お世話になっています。

リズムゲーム!楽しそう!

さっそく、やってみました。

好きなマスカラを選ぶようです。まつげの「長さ」重視か、「太さ」重視か。

 

迷う〜、けど、ここはスッキリ目元を目指して「自マツ長く派」を選択!

なんと、ゲームのステージは3段階あるみたい。凝ってるなぁ。

まずは、1st STAGEを選択!

 

これがゲームのルールのようです。タップしていいアイコンと、ダメなアイコンがあるらしい。

私は「長さ」を選択したから、「太く」アイコンはタップしちゃダメ!

 

 

ではでは、さっそくゲームスタート!!
MLXLS

軽快なリズムに合わせて、タップしていきます。

おっと、間違えた。Miss ! と表示されます。

あぁ、私が下手なばっかりに、さっそくゲームオーバー…(涙)

もう一回チャレンジするぞ〜〜〜!と、この後何度もやってしまいました。ええ、はい。

というわけで、身体を動かすキャンペーン。楽しく参加させてもらいました!

ユーザー目線としては、なんだか楽しそうで、思わず参加してみたくなります。

マーケター目線としては、身体を動かしてもらうことで、脳に長期記憶に残る効果も期待できそう?

というわけで、身体を動かす系のキャンペーンは、これからも増えると思います。

要チェックでしょう!

記事をシェアする