BLOG
ブログ
Instagramは8日、昨年よりテスト中のバッジ機能のアップデート、アフィリエイト機能の実装など、クリエイターによる収益化の手段を拡充することを発表しました。
今回のアップデートで、ユーザーは1回のライブ配信中に複数のバッジを購入することができるようになりました。
また、多くのクリエイターがライブ配信を通じてファンと直接交流していることから、バッジ機能を使って7日のうちに15分以上ライブ配信をするなどの条件を満たすと、クリエイターに一定の金額が支給されるようになります。
バッジ機能のアップデート
バッジ機能は2020年10月からテストを行っている、ユーザーがInstagramライブの視聴中にバッジを購入することでクリエイターやビジネスを応援することができる、所謂投げ銭の機能です。 バッジには120円・250円・610円の3種類があり、バッジを購入することでコメント欄に自分のアカウント名と購入したバッジのアイコンが表示されます。
今回のアップデートで、ユーザーは1回のライブ配信中に複数のバッジを購入することができるようになりました。
また、多くのクリエイターがライブ配信を通じてファンと直接交流していることから、バッジ機能を使って7日のうちに15分以上ライブ配信をするなどの条件を満たすと、クリエイターに一定の金額が支給されるようになります。


